個人的見解または氷美味問題

猪狩担してます。伊野尾担してました。

Boost./HiHi Jet

 

HiHiB少年って若いんですよね。

 

私みたいな子供でも「成長過程が…っ!」みたいな感じではいびに日々感動を供給してもらってますが、なんでも、そう思わずにはいられないんですよ。

 

大人になってしまったら魅力は底知れなくとも変化は乏しくなる気がするので、はいびちゃんは今こそが逃せないと思ってますよ!

 

ということで!(どういうことだ)

 

私はよく聴くジャンルというのがボカロぐらいなので、成長した、もしくは成長過程のはいびに是非とも歌っていただきたい!と感じるボカロ曲を提案したいと思います。

 

かっこいいと切ないを抽出して、大人HiBを作ってみよう。作ってみたい。

 

今回はそのHiHi Jet編です。

 

ちなみに私は普段ボーカロイドの声はあまり聴くことがなくて、歌い手さんばかりなんですよ〜。

なので表現としては「ボーカロイドが歌っている曲」ではなくて「ボカロPさんが作った曲」の方が正しいのかな??

 

f:id:IwwY:20170730054851j:image

 

あ、動画を添えたのでちろっと聴いてみてから解説を読んでいただけると楽しめると思いますよ!

もし見えなかったとしても是非調べていただけると嬉しいです…神曲を揃えたので('-'*)

 

では↓

 

 

  • Secret Answer

【MV】Secret Answer - YouTube

『XYZ TOUR 2016-SUMMER』という歌い手さんによるライブツアーの主要メンバー8人が歌唱している曲です。

 

歌詞自体もそうですが、曲を聴いた時100人中100人が「かっこいい!」と思うようなイケイケな曲なのです。

もはやどのグループにもオススメ出来ちゃうくらい。

 

『Your affection kills me』

 

の部分も4人で仲良く分けれるかなぁと(浅い)

 

歌い手さんのライブツアーとか行ったことないけどめちゃくちゃ盛り上がりそうじゃないですかこんなん歌われたら…。

 

 

そしてもう1曲。

 

 

  • とても素敵な六月でした

とても素敵な六月でした歌ってみた【Fantastic Youth】 - YouTube

おん湯さんとLowFatさんによる

「Fantastic Youth」

というユニットのカバーアレンジです。

ギター演奏だったものがピアノ演奏になっていて、誰もが魅了されるようなイントロが素敵ですね。

 

グループ内に1人、ピアノを弾き語りながら歌ってるのって本当に美しいと思うんですよ…!

 

3人が白いピンスポットを浴びながら立つ姿に見とれていると、ぶわっと鳥肌が立つようなイントロが流れ、もう1人、震える手でピアノを弾くメンバー…って想像するだけで涙が出そうです。

そういう演出に弱いんですよね…。

 

 f:id:IwwY:20170730092034p:image

 

続いてソロ部門ですね!

1曲ずつ選ばせていただきました。

 

 

井上瑞稀

  •  戯言スピーカー

【感情を込めて】戯言スピーカー 歌ってみた ver.Sou - YouTube

みじゅきが今から声変わりしなかったら楽々歌えそうでめっちゃ似合うと思います。

切なさがあって、スローな曲だけどバックつけてキレキレなダンスを導入したらすごくかっこいいと思います…。

 切ない表情していただけたらさらに湧きます。みんなと私が。

 

 

橋本涼

  • About me

【Zeru】About me【歌ってみた】 - YouTube

英語です。めちゃくちゃかっこいいです。戯言スピーカーの時は歌いながら踊れなんて言ったけど彼には椅子をおすすめします。

というか普通に考えて橋本涼のビジュアルに英語は誰もが抱かれたくなるような気がしません?しますよね?

なのでここは涼さまに頑張ってもらうしか💪

 

 

猪狩蒼弥

  •  愛迷エレジー

【いかさん】 愛迷エレジー 【歌ってみた】 - YouTube

DECO*27さんの曲は歌詞の表現が独特なので猪狩さんに合うのではないでしょうか…!バンドの演奏を背景に叫ぶように歌うのかっこいいですよね。すばるくんとか。

実は猪狩さんの声、歌声を理解しきれてないので相当難しいんですけど、この曲が適している最大の理由があるんですよ。

 

>私が好き<

 

 

髙橋優斗

  • HYBRID

『HYBRID』 歌ってみました 【雪見】 - YouTube

シンセサイザ。一人称が『私』。あとちょっと色っぽい。私の妄想を掻き立てる髙橋優斗こそが歌うべき!です。

女性目線の曲なので女性らしい振り付けをお願いしたいです…。

『私を見てて』って歌って欲しいしこの動画の雪見さんみたいに無気力な歌い方で白い肌に汗を光らせてほしいですよ〜…。

 

 f:id:IwwY:20170730092043p:image

 

最後にユニット部門です。

 

 

井上瑞稀 橋本涼

  • ロメオ

ロメオ / まふまふ×天月 【歌ってみた】 - YouTube

かっこいい曲、切ない曲とか言ってたけどこの2人はアイドルアイドルなのでHoneyWorksさんの曲で惜しみなくアイドルさせましょう(?)

ボカロ曲にセリフ少ない気がしたので(ジャニーズに多いだけ)

取り合いされたい系女子が増える増える…。

 

 

橋本涼 猪狩蒼弥

  • ワールド・オブ・パラドクス

【爽快に】ワールド・オブ・パラドクス 歌ってみた ver.Sou - YouTube 

こちらはもう存分にキメていきましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 CDで初めて聞いた時(!?)には、

はああ生で見たい!っていう衝動に駆られるようなかっこいい曲…!素敵です!

いやぁでもこれ…踊るんだろうな…

 

 

猪狩蒼弥 髙橋優斗

  • LUVORATORRRRRY!

LUVORATORRRRRY! ver れをる feat.nqrse - YouTube

テクノポップ。めちゃくちゃ煽る曲にしてください。

あと歌詞かわいいので大人2人がちょっとかわいこぶってるとこ見せて欲しいですね…!!!

楽しそうに笑顔で踊る2人が浮かんできてしんどいです…。

 

 

髙橋優斗 井上瑞稀

  • No Logic

【天月×まふまふ】No Logic@歌ってみた【オリジナルPV】 - YouTube

仲良しコンビの爽やか最高では???

そっと背中を押してくれるような強い曲。そして、ゆぴみずも互いに支え合うような笑顔溢れる歌を2人で歌って欲しいです.。゚+.(*''*)゚+.゚

 

 

井上瑞稀 猪狩蒼弥

  • aimai

aimai 歌ってみた / 鎖那 - YouTube

この2人は全然イメージがつかなすぎて…!でもカッコイイ系ではないような?

ということで悩んで悩んでこの曲です。

鎖那さんが歌ってるのでイメージがつかみにくいんですが、一人称が「僕」なので男性が歌っても可愛く切なく感じる気がしました。

 

 

橋本涼 髙橋優斗

  •  感情泥棒

【40mP】 感情泥棒 Emotion Thief _ Vocal by 40mP【歌ってみた】 - YouTube

40mPさんの曲はとても大人な感じがしていいですね。

うわリアコやな、と気付いてしまったからには選ばざるを得なかった…ということです。

恋してくれる曲で恋したいです…。

 

 

以上。(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

 

メンバーへの印象、曲への印象によって合う合わないは様々だと思います。

そして、

私も自信があるものとないものありますので( ˙-˙ )

 

なるほど!という感じで楽しむことが出来れば幸いです!

動画、流せられていなかったらごめんなさい💧カメラロールのビデオを貼ることも出来ないようなので…

 

f:id:IwwY:20170806144344j:image

 

ずーっと悩んでるので体力消耗が激しい 笑

でもすごく楽しいので是非他のジャンルから音楽を取り寄せている人は引っ張ってきて悩んでみてください。

 

それしにても、B少年はメンバー2人増えちゃいますよね…文章の量も増えちゃう…。まとめるのめんどくさ…大変ですよね。

む〜。策を練っておきます(*'ω')

 

長くなってしまい申し訳ありません!

Boost.HiHi Jet編は閉幕です。

 

それでは。