個人的見解または氷美味問題

猪狩担してます。伊野尾担してました。

Boost./東京B少年

 

東京B少年ばーじょんです。

 

欲望のままに選曲。

 

f:id:IwwY:20170809191800j:image

 

  • from Y to Y

https://youtu.be/zcZu55qf1ek

大切な人のことを思うとても切ない別れの歌。

女性らしい曲なのですが、大人っぽくて綺麗で…!

こんなしっとりとしたバラードなんか歌われちゃうなら、今よりも成長したB少年に歌って欲しいですね…😳

 

 

あ、B少年曲数が多くなるのでグループ曲ひとつで勘弁してください(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

 

続いてソロ部門(五十音)

 

f:id:IwwY:20170809192003p:image

 

岩崎大昇

  • カルデネ

https://youtu.be/Pa45ir-2oYA

かあっこいい…!✨

絶対大昇成長しても爽やかさ残るのでこんなかっこいい曲でも後味爽やか(清涼飲料水ではなく)な感じになるのではないかと…

キャラがそのままだという体だとすればギャップ受けも狙えますね!

 

あと岩崎大昇にはもう一曲…。

  • ピエロ

https://youtu.be/mD50bl7-Vnc

いつもおちゃらけた愛されキャラの彼にこそ歌われるべきだと思います。

人を楽しませる楽しさを、とても深く、優しく教えて欲しい…!

そして彼にはもっと愛されてほしいです 😊

 

 

浮所飛貴

https://youtu.be/Qq_aQ_iBA5I

Sky…?

いいえ。

個人的に彼には常に恋をしてもらいたいのです 笑

すごく恋の歌が似合うと思うんですよ。でも可愛げがあったり狂気じみたりせずに、穏やかに切なく、私たちに話しかけて欲しいです。

 

 

金指一世

https://youtu.be/_JDaS5eixM0

金指くんの顔ってエロくないですか?

身長も伸びたりするんですかね。確実に年齢と共に色気が倍増していくと思い選曲。個人的にラスサビ前?が歌ってポイントです。

動画チョイスがSouくんなところ、性癖ダダ漏れなんですけど()

 

 

佐藤龍我

  • Masked bitcH

https://youtu.be/Cob5RCrz7wY

大前提で、りゅがたんってイケメンになるしかないみたいな成長過程じゃないですか。加えてスタイルまで。

じゃあその完成系に、どんな曲を与えるか…って…女性目線でしょ?(威圧)

バックダンサーを遊ぶように、妖艶に儚げな表情をして髪を触れ、腕を絡め、顔を近づけ…みたいな曲がいいです。

 

あ。でも那須くんには悪いけどりゅがたん女性バージョンは作間くんに抱かれてて欲しいな。アッ作間くんのミライの話はやめよう…(止まらない)

 

 

那須雄登

  • Restriction

https://youtu.be/-EsELRNQTUE

やっぱり出てきた英語曲…(´>؂∂`)

でもでも、頭は良いしあんな素晴らしい顔してるし、最近みじゅきと帝王会してるそうなので任せられます!(??)

英語かっこよく歌って踊れたら那須くんかっこよすぎることになっちゃう〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

あ、友情出演(?)で横でりゅがたんも踊らせてください。(まだ『Masked bitcH』も引きずる)

 

 

藤井直樹

  • night (t)rain

 https://youtu.be/8UZ9sm_SL8U

 私、すごくなあくんの声が好きなんですよ。

独特というか不思議なあの声にすごく惹かれて。この曲の世界観にも溶け込むと思いました。

この曲、誰にも歌われてなくて。ボーカロイドだとあまり想像つかないと思いますが…。

スクリーンには動画のようなアニメーションが映っていてほしいです 笑

 

 

 

そしてユニット部門〜。

f:id:IwwY:20170810025756p:image

 

 まずスパッとふたつに分けた時に。

 

岩崎大昇 浮所飛貴 那須雄登

  • ID

https://youtu.be/-6s0mlQZJ4I

ボカロ曲というより歌い手さんの曲ですが…

この3人なぜか安定感がすごいんですが…なぜか…かっこいい曲なら俺らに任せろ!と笑顔をこちらに向けてきます。

ラップ誰が歌うんですかね??

浮所のハスキーボイスラップとかかっこよさそうですね…!

 

 

金指一世 佐藤龍我 藤井直樹

  • 天真爛漫

 https://youtu.be/30tMA9mqJx0

私はこの3人が束になることが怖いんですよお…!絶対美しいし圧倒される…

ダンスを揃えて雰囲気Perfumeみたいな見た目で想像的にはsmart魂のYes!みたいなスクリーン三分割演出がいいです。(細かい)

 

 

 

あとはやっぱりいるかな…と思った2人組を。

 

浮所飛貴 那須雄登

  • 走れ

 https://youtu.be/Zm1qcTqVtE4

「ライバル」として見るならこの曲じゃなくても良かったんですが…。

ふたりは高め合ってる感がすごく感じられます。まるでひとりの人間が成長するみたいに。

そう。ふたりでひとつ。修二と彰。((

なので、長い道程を必死に駆け続けるひとりの話を歌って欲しいです…。

 

 

佐藤龍我 那須雄登

  • magnet

https://youtu.be/x79AnrOtdEg

ボカロ曲の中で一番ホモが発生する曲ですね()

露骨でもやっぱり歌わせたいんです。

ステージ演出の理想を語らせていただきますと、なすりゅを透明な壁で遮らせたいです。ガラスでいいや。

ガラス越しに手と手を重ね合い、目が合って、ため息のように漏れ出す歌声…!

もう是非なすりゅの世界作ってください…客席とか1mmも見んじゃねえぞ(酷)

 

 

金指一世 藤井直樹

  • Good Morning, Polar Night

https://youtu.be/BgA7nS3v1sk

ソロ部門のなあくんの説明で言った通り、世界観を作るのが上手そうで選曲しました。

金指くんは声変わり前なのでなんとも言えないのですが、誰より壮大な音楽に歌を乗せるのが得意そうなので 笑

なすりゅではふたりの世界、とい言いましたが、ふじかな(?)にはふたりの世界観を思いっきり出して欲しいなぁと思います。

 

 

f:id:IwwY:20170810025736j:image

 

どうでしょうか?

 

B少年はHiHiに比べて選びやすかったです…もしくは作業に慣れたのか苦悩が短かった 笑

 

 

あと関連性が低いのですが単独公演とかあったら『 ハデス 』という曲を使ってほしいです。

https://youtu.be/Amvo73PihnM

 

 

グループ名に東京がついてる割には東京B少年って汚れてないですよね。美少年故なのか?

B少年オリジナル曲頂いてエゴを歌ったりしてもいいと思いますが…W

 

『ハデス』は東京のほんのちょっとの汚れを彼らに擦りつけてくれる気がします。

 

 

 

この作業めちゃくちゃ楽しいんですよね。

でもなぁんかしっくり来ないな〜って言うのも人によってあると思います> <

 

わたしはそもそも「出会い」が無いので、曲を聴いた時に「この人だっ!」ってなれないんですよね…

 

 

いつかそうなることが出来たらめちゃくちゃ徘徊楽しそうですね。