個人的見解または氷美味問題

猪狩担してます。伊野尾担してました。

ジャムにて→Traffic

8/4

 

f:id:IwwY:20170805005223j:image

 

関ジャニ∞夏のツアー『ジャム』に行ってきましたぞい〜!(それらしい画像がない)

大倉担の姉と、母と3人での参戦です。

 

自分ではすごく叫んでいるのに全然周りのeighterさん達に負けて。

無駄に声を枯らした気がします(ˊᵕˋ ;)

 

前半のバンド部分でもう体力の消耗が激しくて。3曲目で筋肉痛感じましたからね。激しすぎ。

 

 

最初登場してまず感じたのが、ヤスってばどういう考えでその髪なの〜〜😭ですね。

昔のヒナみたいになってました。←

髪型の衝撃で最初気付かなかったんですが、眼鏡もかけてました。顔面は最高(´>؂∂`)

刺青入れてるようなメイク?服?もしていたし、怖いというかヤバい人でしたw

でも安田章大だから…というようなそれをカバーできるくらいの人の良さが漂ってましたね〜。

 

それに反してとても好きな髪型になっていたのが大倉忠義

少し長め、明るめの茶髪で相当湧きました。数年前に戻ったような。

でも新型でした、!かっこよ〜!

 

今回髪型に特徴があったのがその2人だけだったので、倉安がスクリーンに映った後、他のメンバー抜かれた時の安定感というか、安心感がすごかったです。

 

あと亮ちゃんの機嫌がすごく良くて、声のトーンも高いし、ずっとニコニコでファンサも多かったです(貰ってないけど)。

 

f:id:IwwY:20170805230108j:image

 

前半

バンドを徹底してずっと思いっきりペンラ振りました。

驚いたのが、多分全曲?フルで歌われたということです。

自分の好きな曲がフルで歌われた時の嬉しさと言ったら…!

ということで、大興奮でしたよ。

 

『宇宙に行ったライオン』

   ↓

『象』

という動物…好きな曲が2連で来たので盛り上がらずにはいられませんでした。

 

あ、そうそう。途中で丸ちゃんのベースに機材トラブルが起きて。

当日久々に下ろしたベースだったそうなんですが、スタッフさんに交換してもらってました 笑

そのスキマ時間にバタバタ暴れて盛り上げる丸ちゃんが丸ちゃんだったなあ(語彙力)

 

そして。

ブログタイトルにした『Traffic』ですが、作詞作曲を錦戸亮が担当…

えっ

 

にしきどさんですか!?!? 

 

ってくらい嬉しかった 。。

 

 

何せ、前回亮ちゃんが作詞作曲した歌があの、『Tokyo Holic』なんですから。

 

 

f:id:IwwY:20170805115857j:image

 

 

関ジャニ∞といえば神曲の多さ。

 

私、2013年あたりから関ジャニ∞のコンサートに行ったり行けていなかったりするんですが、とある年の『JUKE BOX』に関してはアルバム曲を予習せずに参戦したんです。

 

その日から確信しました。

 

関ジャニ∞ハズレ曲ねぇじゃねえか!勘弁してくれ!

 

と。

 

 

 関ジャニ∞の皆さんはアルバム聴きまくってから見に来て!って気持ちかと思いますが、初見で行くことも楽しみ方のひとつであると思います。

 

ハズレの反対は、アタリ。

 

鳥肌確実のアタリ曲に出会えるだけでも幸運なのに、生歌で感じられる?

 

最高じゃないですか。

私の場合、隣の席の姉がイントロで解説してくれるので(笑)

 

そういえば、MCでは土曜ドラマの主題歌になっている『奇跡の人』をフルサイズで歌ってくれたのですが、あまり長い曲に感じませんでした(´・∀・)

 

 f:id:IwwY:20170805230336j:image

 

後半

アイドルアイドルする後半戦。

 

アナザーソングでは?とウワサされた『Sorry Sorry love』と『WASABI』が連続で歌われたこともかなりの衝撃でした。

 

他、特に印象にあるのは、初見で聴いた年上、年下組のユニット曲ですかね!

どちらもかっこいい系で、しっかり歌うししっかり踊るしで打ちのめされましたよ( ^ω^)

 

特に年下組ですね…。

 

メンステにヤス、バクステに丸、サイドにたっちょん亮ちゃん、という立ち位置で亮ちゃんが一番近かった…イケメン…

 

大倉が反対側で遠かったので背中しか見れなかったんですが、大倉担姉曰く、

「後ろ姿かっこいい死ぬ」

らしいです。よかった。

 

年上組(三馬鹿ともいう)は少年隊みたいなパフォーマンスでした!

また、スクリーンにJr時代? 若い頃のスリーショットが映し出されてて微笑ましい笑

 

 

今回のライブ、ステージのライトアップや映像がとてもかっこよくて。圧倒されました。

 

なんと大倉忠義演出だそう。

 

は〜!なるほど〜!そりゃいいわ〜!

 

以前のパーカーデザインといい今回のステージングにはセンスが溢れすぎてて一般人の私には「かっこよ…」しか感じられなかったんですが、楽しませる意が強すぎて感動しました…!!!

 

 

また、アンコールにて『純情恋花火』。

 

境内の裏で 君に伝える

言えなかった言葉 好きです 好きなんです

 

という山田の歌声。切なくて好きです。

 

〜君に伝える』と歌い終わった後にマイクを持ちながら両手を胸に当てて切なげな表情で俯く丸ちゃんに、ヲタクらしいため息が出ました。

 

 

関ジュも全く詳しくないけどダンス揃っててとてもかっこよかったです!

一曲歌ってくれて良かったのに…

 

隣の方が関ジュ担だったみたいで、関ジャニ∞ついでに後ろに映るJr.くんに大興奮してて、あ〜人気なんだなあ〜!と感じました。

顔あんまり認識出来なかったけど。

 

f:id:IwwY:20170805232527j:image

 

好きな曲も少なからず歌ってくれたし、

C&Rも存分にさせてくれて 笑

大興奮。大満足。eighterであれば誰もが楽しめるライブになってました。

 

ただ…

 

やっぱ何故かeightのライブだけペンラ振るの疲れるわ。