個人的見解または氷美味問題

猪狩担してます。伊野尾担してました。

ずっとわからなかったこと。

 

人の価値観に足並みを揃えてられない。

でも理解することを努めなきゃいけない。

 

当然です。

 

f:id:IwwY:20170806231546j:image

 

2016/10/23

 

私がTwitterを始めた日です。

色々な関わりを持つことで、始めは明らかな価値観の違いに戸惑いました><

 

アイドルに恋ってどういうこと?

〜よりのオール担って結局誰担?

なんで他の人のアイドルの見方を批判するの!?

 

とまぁ、わからないことが多くて。

 

 

アイドルの楽しみ方なんて単純だと思ってたのに。

嫉妬で他の人の幸せを突き飛ばしたり、ありもしない想像上のアイドル像を創り出したり、

困憊してしまうような思考を持つ『ジャニヲタ』もいるんだ…と知りました。

 

 

 

ずっとわからなかったこと。

今もわからないこと。

 

もちろんありますが、

オール担

は、やっと分かったんです。

 

 f:id:IwwY:20170806231717j:image

 

以前、ブログで伊野尾担なだけであってHey! Say! JUMPが好きと言っていいのかわからないという話をしました。

 

更にそう思わせる出来事があって。

 

雑誌のインタビューを読んで、

HiHi Jetというグループをしっかりグループとして応援したい

という気持ちが止まらないのです。

 

4人であることがどれだけ大切で、彼らにとっても私たちにとっても力になるのか。

見せつけられてしまって。

 

 

 

 

 

 

…じゃあ、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧から、

担降りする?

 

 

 

そうじゃなくて。

 

 

Jr.だから、デビューしてるから、なのかわからないですけど、

Hey! Say! JUMPとHiHi Jet、どっちが好き?

と聞かれたら、『HiHi Jet』になります。

 

 

伊野尾慧と猪狩蒼弥、どっちが好き?

と聞かれたら、両方、おんなじくらい。

 

 

担降りを一瞬でも考えましたが、

今の私には、『伊野尾慧』を降りる理由はないんです。

 

掛け持ち、私にはだめだったんだろうなあって思います。

 

そもそも「一生応援したい!」なんて思うことが今までになくて。

でもHiHi Jetにその気が傾いてしまった。

 

 

 オール担 とは言わなくとも、グループを応援したい気持ちは それ に近いと思います。

 

 

 

…明らかに、HiHi Jetの方が強いです。

 

必死になっている彼らを追いかけながら、

安定していて確実に私たちを楽しませてくれる彼らに歓喜して。

 

多少の偏りはあるにしても、今はバランスが取れている方かも知れません。

考え方によっては担降りするかもしれないし、まずHiHi Jetがこの先どうなるかわからないし。

 

でも、こんな不安で不安定な状態で。

9月に控えたコンサートなんか行って。

しっかり楽しんできちゃって。

そんな未来もばっちり見えますし。

 

今はとりあえず、どちらも楽しめるような心持ちをしたいなあと思います。

 

だって『彼ら』が、魅力的だから惹かれたんですもんね。